2013年ですね。
毎年、年始に前年の目標の振り返りとその年の目標を立てているので、
今年も重すぎる腰をよっこらせっとどっこいしょと上げて書いてみます。

2012年の目標のエントリーはこちら

■2012年の目標と結果

・腹筋とプール通いを続ける → △
腹筋もプールも続かなかったんですけど、今年10kgくらい痩せました。
腹筋とプールは痩せることが目的だったので、△でいいかな。

・写真に関するなにかをやる → ×
できなかったです。zineをつくってみようと思っていたんですけどね。
夜の写真だけでブログをやろうとしてたんですけど、ほとんど更新できなかったので未達成。うぐ。

・電子書籍を2冊出す → ×
まったくやらなかった…。仕事で関わっているのにこれはいかんですね。

・映画50本、書籍50冊 → ×
ブクログに読書記録をグラフ化してくれる便利な機能があって、
それによると、書籍16冊、映画31本でした。登録していないものもあるんですけど、
映画50本は達成していそうですけど、書籍は30冊くらいじゃないかな。

・ネクタイを締める → ◯
休日にたまにネクタイ締めてました。少しつづ、ネクタイの本数も増えてる。
会社にしていけるといいんですけど、ちょっと浮くような気がしてしまって…。

・眼鏡を新調する → ◯
木調浪漫」というメガネに変えました。名前はどうかと思うんですけど、木製フレームのようなセルフレームという珍品で、掛け心地もいいので気に入ってます。セルを特殊加工して木製っぽくしてるんですけど、言われなきゃセルだってわからないです。

・テレビ、新聞、雑誌のどれかに出る → ×
関わっている仕事がメディアに紹介されたことは何度かあったのですが、
僕個人が出たり、頑張ったことで紹介されたという実感がなかったので未達成。

【総評】
ネクタイと眼鏡だけしか達成していないという残念な結果になりました。
仕事以外にもいろいろ作ったものはあるんですけど、目標に掲げたものはできなかったです。
2012年はなんとなく作ることへの気持ちの盛り上がりが欠けていたように思います。
なにかの影響なのか、単に作ることへの情熱が失われたのか、老いなのか、老いさらばえていくのか、
それはまだよくわかりません。

----------------------------------

■2013年の目標

・体重の維持
去年は一年かけて緩やかに体重を落としたので、今年は維持したいです。
身長から考えるといまの体重はベストみたいなので維持でいいです。
欲を言えば、腹筋と背筋を鍛えてスリムになるといいな。

・zineをつくる
いくつかアイディアがあって形にできてないので、今年こそは!
zineのイベントに合わせてつくるのがよさそう。締切りがあったほうが頑張れるんですよね。

・過去最高の仕事をする
庵野秀明がなにかのインタビューでクリエーターは35歳に一番良いものがつくれると言っていて、
僕は駆け出しのデザイナーの頃から「35歳で最高の仕事をするのか」と頭の片隅でぼんやりと思っていたのです。
気づけば、今年の12月で35歳になります。
34歳の今年は、とりあえず過去最高の仕事でもしちゃおっかなと思ってます。
来年にも繋がるような仕事ができるといいな。

・管理職をやってみる
やってみるって言ってできるものではないと思うんですけど、
いままで「管理職なんざぁならんのよ」と息巻いてましたが、
自分にその適性があるのかないのかを一度試してみたいなという気持ちになったので、
機会があればチャレンジしてみたいです。
試してみたいと思ったきっかけが3つくらいあって、流れが来ているのかな、と。

・映画50本、書籍50冊
リベンジ!
あと電子書籍で読む割合を意図的に増やして行こうと思ってます。

・人とちゃんと話す
なんだかニート生活をしていた人の目標みたいですけど、
去年はなぜか人と定期的にお話しするという機会がいくつかあって、
人と話すのって、いいことだったんだなと思ったのです。
人と話すのが苦手なんです。その日話したことを夜寝る前に思い返して、もんもんとするあの時間がいやなんです。
人と話す以外にも、人前で話すっていうのもやってみようと思います。


…なんかいつになく真面目な目標だ。
自分でもびっくりしました。年齢なんですかね。
生きている人に触れたり、死んだ人のことを考えたりしていたら、ちょっと思うところがあったのです。


・超絶美肌!
一番たいせつな目標を忘れることでした。
透き通って血管や骨が見えるくらいの美しい肌を手に入れて、
毎日にこにこしていたいです。うふふ。うへへ。


よし、とりあえず@コスメで美肌の情報を収集するぞ!

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://spiro-graph.jugem.jp/trackback/432

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • それが永遠に続くのだと勘違いしてたんだ
    しらき
  • それが永遠に続くのだと勘違いしてたんだ
    まなか
  • 写真で振り返る2012年3月
    しらき
  • 写真で振り返る2012年3月
    もはえ
  • 写真で振り返る2012年1月
    shiraki
  • 写真で振り返る2012年1月
    モハえ
  • 【屋号001】篠田理髪店
    sss
  • 手ぬぐいで作るこども服
    spiro
  • 手ぬぐいで作るこども服
    真崎 悦子
  • 【屋号001】篠田理髪店
    Hanano

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM