自動給紙式の両面スキャナ。
こういうのいくつか出てるんですけど、無駄にデカくて高いんですよ。5万とか。
そんな頻繁に使うものじゃないから、5万は高いよ。

これは小さいし安めなので良い感じ。しかもMac対応!
フライヤーとか映画や演劇のちらしとかで良いものをみつけるとすぐに持ってきちゃって、いつのまにか膨大な量になっているのでどうにかしたい。
あと、数ページだけのために取ってある雑誌って結構あるんだよね。
書籍や雑誌を捨てるのはいやなんだけど、いくらなんでもな量になってきたのでどうにかしたい。

引っ越しが迫っているいま、なんとかするにはこいつを買うしかない!

あと、嫁に見つかる前に、あの子からの手紙やあの子の書き初めやあの子が釣った魚の魚拓とかをスキャンして、himitsu.zipに圧縮したいじゃないですか。
じゃないですかー。じゃないですかー。じゃないですかー(エコー)

http://scansnap.fujitsu.com/jp/mac/

JUGEMとカラメルがコラボしてプレゼント企画をやっています。
キュートでポップなサンダル的なものが当たるみたいです。
投稿するまでなにに応募できるかわからないドキドキ感が、お祭りのくじを思い出しました。
小学生の時にお母さんからもらったお小遣いを、
スーパーファミコンが当たるくじにつぎ込んで破産したことがあったなー。

12日までなのでみんなもスーパーファミコン当てようよ!
(スーパーファミコンじゃなくて、素敵なサンダル的なものが当たります!)


応募したプレゼント商品はコチラ↓


f

ラバークロッグを飾りつける可愛いアクセサリー・シュードゥードゥルズは、シュードゥードゥルズ公式ストアShoe-Doodles Japanでチェックしてね!

【JUGEM×カラメル】シュードゥードゥルズのプレゼントページはコチラ!




恵比寿の服屋さんにあった、鼻血出そうなくらいかわいい ALLSTAR。
ベースは赤で細かい刺繍がしてあります。

値札がなかったので、店員さんに「こここぉおー、れ、これれれいくらですkれあfs?」とちょー焦りながら聞いたところ。ディスプレイ用なのですみません、とのこと。すみませんってなんだ。謝って済むのは小学校はいる前までってお母さんが言ってたぞ。

ネットで検索してもみつからなかった。
たぶん限定とかなんじゃないかなー。知ってる人がいたらぜひ教えてください。

きっとコンバースにはこんな見たこともない気絶シューズ(*1)がまだまだあるんだと思う。

*1:気絶しそうなくらい素敵な靴のことです。類)マーベラススニーカー



いまやっている仕事がいよいよ佳境に入り、もう一息というところまで来ている。
そんな折、待ちに待ったある品物を届きました!

ずっとほしかったものを少し前にヤフオクで見つけて競り落としたのだけれど、
仕事が終わった自分へのご褒美として買った物なので、仕事が終わるまでは開けないことにした。

でも写真にもあるとおり精密機器だし、中古品なので、
ちゃんと品物の状態を確認してから出品者に連絡したいところ。

もしかしたらとんでもない邪悪な出品者でネズミの死骸が小包いっぱいに詰められていないとも限らないし、ちょっと茶目っ気のある出品者で開けた途端に舌を出したピエロのぬいぐるみがぼよよ〜んと飛び出してくるかもしれない。油断はできない。

でも仕事が終わるまで開けないと決めてしまったので、出品者には「アンティークとは思えない美品で大変満足しております。大切に使わせていただきます」とメッセージを送っておきました。

仕事が無事終わったら中身がなんだったか自慢します。
なかなか結果が書かれないときは察してください。




100%Chocolate Cafe のバレンタインページがとてもかわいい。
サイトも商品もパッケージもかわいい。

100%Chocolate Cafe って明治製菓がやっていたんだね。
デザイン全般は、敬愛する groovisions が担当。

チョコのアルファベットでメッセージを贈るとか、
チョコカレンダーとか、ヘタするとかっこわるくなってしまうことをさらっとやっているところがいい。ほぉ、カフェもあるんだ。

こんなチョコをバレンタインにもらった日にゃ、永遠の愛を誓うね。
もちろん、チョコの方に。

100%チョコレートカフェ




雑誌の広告で見つけたんだけど、これはかわいい。
あまり話題になっていないのが不思議。

iriverは、デザインも機能も良いのになぜいまいち話題にならないんだろう?
SUMSONGもそうだけど、韓国の家電はデザインが良くて好きなのに、日本で未発売だったり、店に置いてなかったりする。なんですか、政治的なアレですか。
渋谷のiriver直営ショップも潰れちゃったし…。

楽天にショップがあった! 1GBで1万円はちと高いけど…。
このマーブルチョコ風イヤーフォンとセットで使うと可愛さ倍増だね。


JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー

-------

一目惚れして、ビルケンシュトックの「ダボス(青)」という靴を買いました。
このダボスは内履きらしいので、仕事場で履き替える用に仕様と思ってます。

発色の良いフェルト素材で履き心地も良い感じ。久々に良い物を買いました。
雑誌かなにかで紹介されたのか、結構品薄みたいです。

071020_1316~02.jpg

すごい嫌な気分で目が覚めました。
黒人(たぶんペレ)とものっすごい殴り合う夢を見たせいだ。
ペレったらサッカーの王様だかなんだか知らんけど、
子供みたいにぐるんぐるん腕回して殴りかかってくるんだもん。やばいよ、あいつ。

で、夜にyahooトピックでサッカーくじTOTOで6億円当たったというのを読んで、ペレとTOTOがみごとに繋がり、急いでTOTOのサイト行って、大あわてでTOTOを100口買っておきました。

発表は10/12(金)です。
6億円当たったら、土日でペレにお礼を言いにブラジルまで行きたいと思います。

みんな大好きLEGO(レゴ)がamazonでLEGOセールをしています。
中には50%OFFになっているものもあるようなので、
この機会に買い占めよう!

僕は上の別荘を買いました(30%OFF!!)。

LEGOセールはこちらから


楽天でのLEGO(レゴ)のセールはこちらから

070829_2233~01.jpg

昔懐かしい「妖怪けむり」を手に入れました。
渋谷の奥の奥にある怪しげな雑貨屋で120円で売ってました。
子供の頃は30円くらいだった気がする。

早速やってみました。
…ん?煙出ないじゃん。
あ。あぁー出てるんだ。この妙な粉みたいなのがそうか。
全然、煙じゃないです。ただのふわふわしたゴミです。

子供の頃の思い出は思い出のままにしておく方が良いということですね。
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • それが永遠に続くのだと勘違いしてたんだ
    しらき
  • それが永遠に続くのだと勘違いしてたんだ
    まなか
  • 写真で振り返る2012年3月
    しらき
  • 写真で振り返る2012年3月
    もはえ
  • 写真で振り返る2012年1月
    shiraki
  • 写真で振り返る2012年1月
    モハえ
  • 【屋号001】篠田理髪店
    sss
  • 手ぬぐいで作るこども服
    spiro
  • 手ぬぐいで作るこども服
    真崎 悦子
  • 【屋号001】篠田理髪店
    Hanano

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM