世界にはまだまだ知らないクールなブログがあると思うんです。
それを簡単に見つけ出す方法を発見しました。

やり方は簡単。
UNIQLOCKのサイトでブログパーツを貼っている人のブログがわかるので、
そのリンクをたどるだけ。

見知らぬ国の見知らぬブログがみつかります。
こんな島国の服飾メーカーのブログパーツを貼ってるガイジンさんは
よほどクールが、相当クレイジーかどっちかです。

本当にかなりの確率でよいブログに出会るのでおすすめ。

UNIQLOCK(右のmenuから「WORLD.UNIQLOCK」を押す)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

UNIQLOCK USER'S BLOG LIST(テキストデータ。死ぬほど重たい)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/cgi/bloglist.cgi

夏とかって、まぢ暑いし。だるいし。眠いし。
基本、クーラー18℃に設定して、アイス食べながら、
スラムダンク読み返すくらいしかやることないですよね。

いや、もう一個やることあった。ドラゴンボールも読み返しますよね。
すみません。忘れてるところでした。

ただし、それは去年までの夏の話。

今年は違うんです!


暑さも忘れ、だるいなんて言っていられないし、
眠気なんてまぶたの内側にフリスク入れたみたいにふっとびますよ!

そうですよ。そうなんですよ。
長い名前だから、みんな略して、カタカナ4文字で呼んでるアレですよ。




サマソニ!!!!!!!!!!




略さずに言うと、

サマーソニック2009!!!!!



もうさ、初日のメンツがヤバいよね。
BOOM BOOM SATELLITES(夏っぽいよ)、APHEX TWIN(ニホンスキデスカ)、Riddim Saunter(かっこいい男の子たち)、七尾旅人(ライブみたことないや)、ゆらゆら帝国(ゆらゆらしたい)、THA BLUE HERB(夜中にやるんだよ)、土屋アンナ(どうでもいい)。





現在、私が勤めているwebサービス会社「paperboy&co.(ペーパーボーイアンドコー。略してペパボ)」では、クリエーター向けのデザインコンテスト、「ペパボクリエーターズコンテスト2009(略して、ペパコン)」を開催しています!
総額150万円と豪華賞品がもらえる5つのコンテストと、コンテストに応募しなくてもお題に答えるだけで豪華プレゼントがもらえるチャンスもありますので、誰もが楽しめるコンテストとなっています。ご興味のある方はぜひご参加ください。


↓↓↓↓↓詳しくは下記をチェック↓↓↓↓↓


ペパボクリエーターズコンテスト2009の詳細はこちらから



ペパコン2009



JUGEMテーマ:ペパコン2009

二次三次創作が当たり前になった世の中では、オリジナルを探すことにあまり意味をなさない。
それでもつくりつづけたいのなら、既成概念をぶっこわして先に進むしかない。

そんなことはどうでも良くて、この会社概要の画像のオリジナルが知りたいんだ。僕は!
http://memoli.jp/pc/profile.php

---

「あなたのメモを100年後のあなたのひ孫が見ることもできます」

地図上にメモを残していくwebサービス「MemoLi」。
これすてき。シンプルで使いやすい。

新着ニュースもやばい。

 知らない人のブログにわーーーーぷ



サイトもすごい。
http://www.cryamato2.com/

ロリポップ!7周年キャンペーン

もうね。アレなんですよ。
定時(19時)近くになると、なぜかMacの調子が悪くなって、
ハイスピードカメラで撮影したみたいな遅さになるんですよ。
再起動もできないしね。起動ボタンを長押しして、ちゅうぃーんって消すしかないの。
でもちゅうぃーんってするのは好きなんですよ。なんか悪いことしてるみたいでかっこいいじゃないですか。
やってはいけないことを自らの意志でやっているわけですから。アナーキーですよね。反体制ですよね。

で、再起動しても調子戻らないのでいよいよビルの屋上からフリスビーみたいにMacを投げようかと思ったけど、僕にはMacお掃除ツール「OnyX」があるから大丈夫。時間はかかるけど、これをやればイチコロ。どんな悪魔も泣きべそかいてケツまくってとんずらかますっていうアレね。

で、そんなお掃除時間にやることと言えば、ロリポップの7周年キャンペーンの紹介です。
残念なんですよ。もちろん、いい意味で。残念過ぎて逆に愛おしいってこういう時に言うんでしょうね。

子供の頃、ロボピッチャーがほしかったんですよ。
当時の友達のサトシが持ってて、すっごい憧れてて、あんなに笑顔でバット振ったことないもんなー。楽しかったなー。ロボピッチャーさえあれば他にはなんにもいらなかったもんな。あとはファミコンと漫画くらいしかいらなかった。あとテレビとうまい棒とビックリマンと6段変速チャリと…


おっと、お掃除が終わったのでここらで失礼します。

ロリポップの7周年キャンペーンはこちらから

081024_1703~01.jpg
期待の新作アプリ。
甘くてベタベタしたい方へのもっともすぐれたソリューション、adobe飴 CS4です。

詳細は下記からどうぞ。
http://www.adobe.com/jp/products/ame/

ペパボがお産合宿という名の地獄…、じゃなくて開発合宿をやるんだよ。
「開発合宿」ってなんだろう?って思ったそこのお友達、いまから説明するからね。


お産合宿とは?
paperboy&co.(以下、ペパボ)では、日頃から研究開発支援制度「ペパ研」にて社員の創作活動を支援しています。
その支援の一環として2007年より、集中的に創作するための合宿を開催しています。

初めて産みの苦しみを味わった2007年11月9日の「第一回ペパ研お産合宿」に続き、2008年7月19日、「第二回ペパ研お産合宿in福岡」を開催します。

http://www.paperboy.co.jp/next/osan2/

よくわからないかもしれないけど、とにかく軟禁状態でなんか作れ!倒れる時は前のめりだ!
ということです。

僕は「三重殺」という素敵なチームでブログのテンプレートを100個作るというこれまた素敵な企画で参加します。
2泊3日で100個。勘のするどいお友達ならもうわかってると思うけれど、これ無茶だからね。
合宿の様子はネットで中継されるので、特に学生さんとか若者たちに見て欲しいな。良い大人が真剣な顔して無茶するとどういうことになるかってところをさ。

合宿先は福岡なので、現地に着いたら早めに終わらせて博多の町を満喫したいなー。
とんこつ風呂に浸かって、明太子スクラブで顔を洗い、ゆず胡椒で歯磨きして、おきゅうとローションで顔を引き締めたら、部屋に帰ってモツ投げで盛り上がりたいです。

あと、僕が出したボツになった「肉汁」って企画の投票数がかっこわるいことになっているので、僕が自分で連打する前に、気遣いのできるお友達は何回か投票ボタンを押そうね。押してどうなることもないんだけどさ。


▼投票は特設ページで!「肉汁」の枠の投票ボタンを連打してください。
株式会社paperboy&co. / ペパ研 / お産合宿2 in 福岡
※他の企画に投票するとお使いのパソコンから肉汁がじゅわーっと溢れてくる場合がございますので予めご了承ください。

ものすごい便利なんだけど、これ前からあったっけ?
モバイル対応したら東京ウォーカーとか即死っぽい。
あ、R25モバイルにやられてもう死んでるか。ごめん。

街の名前で検索すると、映画館と上映映画、さらに上映時間まで出る。

渋谷で検索するとこんな感じ

http://www.google.co.jp/movies

これは素晴らしい。
ので、忘れないようにメモ。

Leopard にしたら使ってみよう。
http://pinepointsoftware.com/delish/site/



JUGEM でもニコニコ動画が貼れるようになったから、
みんなの大好物、コーネリアスのライブ映像を貼っておくよ。
映像と音のシンクロ具合がやばい。ライブいってみたいなー。

小山田くんってみんないうけど、彼ってば確か39歳だよ。
そろそろ加齢臭してきてるよ。たぶん。

JUGEMテーマ:フラッシュ・動画


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • それが永遠に続くのだと勘違いしてたんだ
    しらき
  • それが永遠に続くのだと勘違いしてたんだ
    まなか
  • 写真で振り返る2012年3月
    しらき
  • 写真で振り返る2012年3月
    もはえ
  • 写真で振り返る2012年1月
    shiraki
  • 写真で振り返る2012年1月
    モハえ
  • 【屋号001】篠田理髪店
    sss
  • 手ぬぐいで作るこども服
    spiro
  • 手ぬぐいで作るこども服
    真崎 悦子
  • 【屋号001】篠田理髪店
    Hanano

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM